雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ヴェネチア回避

11月13日

世界でも有数の観光都市ヴェネチアが近くにあるのに、何故か全く行きたいと思えない。昔はヴェネチアの歴史に凄く惹かれていて、何度もそれ関連の本を読んでいたものですが。不思議な感覚です。はるばる日本からバイクでここまで来たのに。

あさ、朝食を取ろうと食堂に行くといきなり気分が悪い思いをした。イタリア人、観光客をちゃんと一人ずつ大事にしやがれ。過去の遺産の上に胡座かいてんじゃねー。

でも受け付けのお姉さんが感じの良い人で田舎の良いところと、季節の特産品を教えてくれたから、まぁ赦す。

今日は午後3時くらいになってようやく晴れた。青い空、本当に久しぶり。これだけで今日は十分満足。