雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

シュコチャン鍾乳洞

11月12日

朝から雨っぷり。9時に鍾乳洞のツアーが始まるけど、テントの撤収がめんどくさい。鍾乳洞見学は明日にするかなと思ったけど、一時的に雨が止んで、その間に荷物を畳む。

8時57分に鍾乳洞にギリギリ到着。ガイドのお姉さんについて行ってツアー開始。

本当は鍾乳洞はカメラ撮影禁止なのだけど、今のシーズンは人も少ないし、ガイドさんは何も見ていない、知らないという設定で撮影を許してくれました。

f:id:YuichiHarigae:20141231185914j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231190005j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231190152j:plain

他にもポストイナ鍾乳洞があるけど、ここを見れば何だかお腹いっぱいになったので、イタリアに向かうことに。

いつの間にイタリアに入ったのだろう。何のゲートも検査する人もいなかった。西の方になるとこうなるのね。

イタリアに入ってから雨がいよいよ本降りになってツライ。ベネチア手前の街のホテルに泊まる。