雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

寒くなってきた

今日は寒い。気温は一週間前と比べて10度は下がった。重ね着をすればまだ対応出来るけど、ハンドルカバーを何処かに忘れてきたのが惜しい。あと、出来ればホッカイロが欲しい。どこかに売ってないの?

テッサロニキを過ぎたあたりで、OSMの地図データが途切れた。当初の予定では、ブルガリアを走っていく予定だったから、この辺りのデータは入れてなかったのだ。ちょっと不便になったけど、まだIphoneがあるから大丈夫。次から大陸のデータ丸ごと入れておくことにしよう。

しかし、いつの間にか高速道路に入ってしまった。一区間毎に料金を支払うのが面倒だ。日本みたいにチケットをもらって、出る時に一気に清算するシステムにすればいいのに。

カラバカのメテオラという観光地に到着。家族に写真を送ったらディズニーみたいと言われたが、確かにそうかも。今日は下から眺めるだけ。

f:id:YuichiHarigae:20141231133909j:plain

無事にキャンプ場も見つけて寝床を確保。まだ営業していて良かった。