雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

2014-07-05から1日間の記事一覧

国境越え

7月4日午前、駐車場に行くと一台の車が止まっている。彼らはロシアとモンゴルを車で円を描くように回っているところらしい。僕と逆回りですね。モンゴルとロシアの友好をうたっていて素敵でした。お互いの旅の無事を祈り分かれます。そして初の陸路国境越え…

国境の町キャフタへ

7月3日体調はだいぶ快復しました。ウォーア家族に感謝し、いざモンゴルとの国境へ向かいます。途中、パーキングエリアで休憩しているとおっちゃんが話しかけてきて、近くの綺麗な湖が観れる高台へ案内されました。遠くから眺めるだけだけど、少し気分転換に…

Wi-Fiのあるカフェで

7月2日ウランウデへ戻る道を走っているとWi-Fiの文字の看板のあるカフェを発見!すかさずバイクを止めます。しかし扉はカギがかかっていて開かない。なんだ。営業してないのかと思ったら、どこからか現れた男の人が裏手に回りな、と合図する。言われた通り裏…

休み

7月1日今日は一日休もうと思います。ここのゲストハウスは一日1500円くらいでとても良心的な価格です。服を洗ったり、ウェアにプロテクターを接着剤で付けたり、ちびっ子と遊んだり、本を読んだり。旅をしていると色々なことがあるけど、たまにはこういう日…

バイカル湖まで

6月30日今日は他のライダー達に誘われて、ウランウデ近辺を観光することにしました。しかしその前にGSライダーのニックのパニアケースを直さなくてはいけないので一行は板金屋へ。個人的に、やはりパニアケースを選ばなくて良かったと思う。転倒すれば箱もス…