雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

その走る姿

2月22日

今日はナミビアの有名な大砂丘、Sossuvleiに向かいます。、

Marientalから西に走り始めます。

途中に寄ったカフェで注文した冷肉の盛り合わせが安くて量もそれなりで美味しかった。これで350円です。

f:id:YuichiHarigae:20150303183203j:plain

このカフェの後は道はダートになる。順調に走れば今日の走行距離は290kmくらいになるはずだから、15時くらいにはつけるかなと思ったけど、また道を間違えて80kmを余計に走ってしまった。

f:id:YuichiHarigae:20150303183421j:plain

途中、道路脇から野生のレイヨウが飛び出してきて驚く。飛び出してきた野生動物と道路を並走して、彼らが本気で走る姿を近くでまじまじと見ることが出来た。スピードは70kmくらいだったかな。向こうからしたら、追いかけられてる気なんだろうけど、こっちも悪気があってやってるわけじゃないんだよ。

f:id:YuichiHarigae:20150303183336j:plain

Sossuvleiの目前、タンクにガソリンがっ!

f:id:YuichiHarigae:20150303183452j:plain

でも大丈夫。DRZ、ゴメン‼︎

f:id:YuichiHarigae:20150303183525j:plain

僕のバイクも荷物も軽いから、こうなってもすぐに立ち上げることが出来ます。そしてこうすると……

f:id:YuichiHarigae:20150303183600j:plain

タンクの右側に残っていたガソリンが左側に来ました。これでまだ少し走れます。

本当は予備タンクに3.8lも入ってるから、それを使えば全然余裕なんだけど、次のガソスタまで近くだったし、めんどくさかったからこんな事をしてしまいました。

今日の走行距離は370km。そのうちダートは270kmくらいだったかな。

f:id:YuichiHarigae:20150303183818j:plain