雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

バイク旅なら

サクラダファミリアがあるのはバルセロナなのですね。知らなかったけど、人にオススメされたので寄ってみました。

f:id:YuichiHarigae:20141231222205j:plain

確かにこれは凄い。見ていて飽きない。

f:id:YuichiHarigae:20141231222241j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231222309j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231222344j:plain

でも人多過ぎ。中を見るためにチケットを買う気になれなかった。長蛇の列に並びたくない。

あと周りのカフェも高過ぎ。コーヒーと小さいアイスを頼んだら12ユーロも請求された。内訳を聞いたらテラス代なんか入っていやがる。足元見やがって。僕の観光地嫌いが加速しました。

オマケにバイクに戻ってハンドルロックを解除しようとしたらカギが折れるし。イラっとする事が続くなー。

f:id:YuichiHarigae:20141231223727j:plain

でも道中で寄ったバイカーズカフェのボリュームあるメニューは4.50ユーロだった。安い!オーナーも他のライダーのお客さんも歓迎してくれるし、バイク旅ならこういう所にこそ寄らないとね!

f:id:YuichiHarigae:20141231223759j:plain