雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ニ都市観光

9月18日

本当は先日にサマルカンドからブハラへ移動するつもりだったのですが、体調がどうも良くないため、休養の一日を取りました。

今日は大分マシになりましたので、一日の始めは観光から楽しむことにしました。朝の6時から歩き回っています。

f:id:YuichiHarigae:20141009215936j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141009215938j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141009215941j:plain

11時くらいにブハラへ出発です。

途中、昼食に寄ったカフェでオーナー家族にとても歓迎されました。フルーツてんこ盛りをタダで戴いてしまいました。ご馳走様です。有難うございました。

f:id:YuichiHarigae:20141009215945j:plain

今日はうちに泊まっていきなよと誘われましたが、一応ウズベキスタンのレギストラーツァを守って行こうと思っているので、丁重にお断りしておきました。本当は凄く興味あるのですけどねー。

ブハラに到着。さらっとまた観光する。

f:id:YuichiHarigae:20141009215947j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141009215950j:plain

夕食時には、経験豊富な先輩旅人から様々な旅の情報を教えてもらう。僕には人から情報を聞き出そうという姿勢が足りなかったのでは反省する。お話を聞いて色々と勉強になりました。