雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

AL-KASHI入団

7月31日

今日はまずフェニックスに連れられてオムスクを観光しています。

僕は彼の操るゴールドウィングの後ろに乗って快適です。

プーシキン記念館に行ったり、ドストエフスキー銅像の前で写真撮ったり、川を眺めたり。

f:id:YuichiHarigae:20140806010556j:plain

f:id:YuichiHarigae:20140806010618j:plain

僕はオムスクくらいのサイズの街が好きかな。ノヴォシビルスクは大きすぎた。

で、夕方はまた昨日と同じバイカーが集まる場所に行く。しばらく喋っていると、彼らから一つの提案をされる。

「俺たちのバイククラブに入らないか?バイクで旅をする人を助け合う集まりで、君が入れば日本人初だ」

彼らのバイククラブ、AL-KASHIはアジアからヨーロッパまで様々な国の人が参加しているけど、まだ日本人はいないとのことだ。

僕は旅をする前はロシア人のことは全然知らなかった。しかし実際にロシアを走ったことで、彼らの素晴らしさを大いに実感できた。

僕は日本とロシアの交流がもっと進めば良いな思うようになっていたし、自分がその橋渡しになれるなら望むところだ。今度は彼らが日本に来るのを僕が歓迎したい。

僕はAL-KASHIのメンバーになりました。

f:id:YuichiHarigae:20140806010720j:plain

これからロシアを旅をされる方がいましたら、僕に一声かけてください。ロシア全土に散らばるAl-KASHIのメンバーが寝る場所、バイクメンテナンスについて助けになってくれるでしょう。