雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

27歳の誕生日

今日、3月12日は僕の27歳の誕生日です。

僕もすっかり20代後半ですね。

この20代の後半は、何と言っても僕のバイク世界一周の旅のために使うと決めていました。

その決意から既に2年以上が経過しています。

時が経つのは早い!

この旅を決めた当初は、自分が本当にやれるかどうか、貴重な20代の時間と稼いでいるお金を全てつぎ込んで良いものかと悩むばかりでした。

しかし振り返れば、この旅に出たいという思いは、既に僕に多くの出会いをもたらしてくれました。

旅の醍醐味の一つは人との出会いですよね。

そう考えれば、僕の旅は2年前からもうとっくに始まっていて、今はちょうど折り返し地点にいるのかなという気もしてきます。

今なら、自分のこれがやりたいという思いを大事にしてきた事が、やはり間違ってなかったとはっきり感じます。

この旅の決意をくれた人に僕は感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとう!

そして、これから1年は最高のものにするぞ!