雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

Sossusvlei

2月23日

まだ夜明け前なのに、他のキャンパー達は早々に撤収して車で出発する。

みんな早いな〜。僕はまだ疲れているからもう一眠りです。

結局、いつも通りのろのろ朝食をとって準備をして10時くらいに出発です。

バイクで砂丘の近くまで行けるかなと思ったら、ゲートで「バイクは駄目だ」と言われる。ここまで来て何も見ないというのは悔しいので、車とドライバーを雇うことにしました。仕方ない。

Sossusvleiまで約60kmで、途中に有名なDune45があります。朝日に照らされてると美しく輝くそうで、みんなこれを目当てに朝早く出て行くらしい。

f:id:YuichiHarigae:20150303183940j:plain

最後の5kmは深い砂のオフロードで、車を乗り換えて走る。ゆっさゆっさ揺られて、これはこれで楽しい。

そして到着しましたSossusvleiです。周りに誰もいない。青空と砂丘、塩湖、枯れた木だけです。風をなくて、静寂とはまさにこの事だ。僕一人です。

f:id:YuichiHarigae:20150303184111j:plain

f:id:YuichiHarigae:20150303184153j:plain
f:id:YuichiHarigae:20150303184240j:plain

後で聞きましたが、みんな日中の暑い時間はさけて、涼しい朝方に来るらしいですが、人でごった返しているらしいです。僕は多少暑くても、一人の方が良いかな‼︎

夕方は他の所にある砂丘に登って夕陽を眺めてました。
f:id:YuichiHarigae:20150303184424j:plain
f:id:YuichiHarigae:20150303184505j:plain