雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

カルターニャ

スペインのカルターニャに入りました。普通の田舎街で宿を見つけると、あなたの言い値で泊めてあげると言われました。じゃぁ20ユーロでと言ったら、快くOKして貰えました。

広い個室、シャワー、トイレ、Wi-Fi、朝食付きのとても快適空間です。絶対本来の値段はもっと高いよな。

女将さんが若い頃にもバイクでヨーロッパ中を旅をして、一杯助けてもらったからということです。

f:id:YuichiHarigae:20141231221017j:plain

そんな特別待遇に甘えてここに二泊しました。

f:id:YuichiHarigae:20141231220830j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231221140j:plain

近くの海岸にある街と自然公園に行くことをオススメされたので、滞在二日目はそこへ。

カダケスという街です。

f:id:YuichiHarigae:20141231221123j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231221212j:plain

ここのサンタマリア聖堂、すごかった。金ぴかでゴチャゴチャが一杯。これがスペインだというのはテレビで知っていたけど、実物は迫力がありますね。

f:id:YuichiHarigae:20141231221302j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231221328j:plain

この後は自然公園へ。奇岩群です。面白い形をした岩がゴロゴロしています。比較する対象がないから分かりにくいでしょうが、かなりデカイです、

f:id:YuichiHarigae:20141231221421j:plain

夜はオーナーと卓球をして遊ぶ。オーナー強い。てか僕がヘボイのも大だけど。
f:id:YuichiHarigae:20141231221631j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231221602j:plain

こんな感じでカルターニャを楽しみました。