雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ぶらぶら

昼間は晴れたので、近場を散策する。荷物を置いて、走り出す。こんな身軽なDRZは久しぶりだ!

海岸に向かって走り出して、地元の美術館に行くが、今日は営業してなかった!

しかしここは歴史あるギリシャ、何かあるはずだと思って周りを適当に走る。


f:id:YuichiHarigae:20141231132506j:plain

遺跡の発掘場を見つけました。

f:id:YuichiHarigae:20141231132639j:plain

海岸に着きました。小道があったので、そっちに走っていく。

f:id:YuichiHarigae:20141231132707j:plain

石積みを発見。ここは昔、砦だったのかな。オスマントルコの船が海を埋め尽くすシーンを想像したりする。

f:id:YuichiHarigae:20141231132748j:plain

ギリシャの道端には、こんなミニ教会が多数。道祖神的なものならば、旅の安全を祈るためのものだ。僕がお祈りするべき教会はここですね。

f:id:YuichiHarigae:20141231133007j:plain

カフェに戻ってきて、地元の大学生たちとお喋り。男も女の子も日本のアニメが大好き。でも日本人に会うのは僕が初めてという人がほとんど。「バイクで日本からやって来た人と、アニメの話を出来るなんて何て不思議なんだ!」と彼らは言いますが、楽しいから良いのでしょう。