雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

やってられない

9月19日

ブハラに長居する理由がないので、さっさとヌクスへ向かいます。

途中、ガソスタに寄ると給油機からじゃなくて倉庫の奥から持ち出したボトルから給油された。価格も通常より1.3倍高い。くそ。他に無いからって足元見やがって。

f:id:YuichiHarigae:20141009220036j:plain

砂漠の真っ只中を良い道が続く。

f:id:YuichiHarigae:20141009220038j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141009220041j:plain

350kmほど走った所で、そろそろまた給油したかったが、ガソスタにはどこにもガソリンが無いときた。どこでも「ない」と言われる。お仕事、日中何をされてるのですか?今、寝ていましたよね?

10件以上回って、結局ガソリンが見つからなくて途方に暮れる。疲れたから、道端に店を構える小さな雑貨屋で飲み物を買う。そこのオバちゃんが「ガソリン要る?」と聞いてきた。あなた方が買い占めていたんかい。

他に選択肢がないので給油してもらう。しかしお値段は通常の1.6倍。また高くなった。たまらん。

ヒヴァで宿を見つけたかったけど、いつの間にか通り過ぎてしまった。もう夕方で暗くなってきた。街灯が一つもない道をライトの暗いDRZで走りたくない。仕方ないので野宿を決行。ウズベキスタンのレギストラーツァなんぞもう知らん!