雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ゆっくり

7月11日

ホテルの朝食で麺ものを頼んだのだけれど、このスープのベースがまたも羊だった。もちろん羊肉もたっぷり。さすがに2食連続はキツイ。

出発時になって女の子が寄ってきた。こな衣装好きです。街では大人も伝統の服を着て歩いている人も多いです。日本でも和服がもっと日常的に着られるようにならないかな〜。

f:id:YuichiHarigae:20140716091620j:plain

少し走ったら何やら白と金色に彩られた囲いが見えたので寄ってみます。車も集まってます。

どうやらここは名馬の銅像を飾る場所らしいです。立派で逞しいです。

f:id:YuichiHarigae:20140714235819j:plain

f:id:YuichiHarigae:20140714235832j:plain

f:id:YuichiHarigae:20140716091541j:plain

また少し走ったら、草原でシートを広げてピクニックしている家族がいた。

天気が良かったので、僕も草原に入って昼寝。

f:id:YuichiHarigae:20140716091543j:plain

途中、にわか雨も降ったりしたけど、そんな時はバイクカバーに包まって一時しのぎ。本でも読んでます。どうやら、僕の引きこもり気質は日本のマイルームにいようと、モンゴルの大草原にいようと変わらないようです。

f:id:YuichiHarigae:20140716091545j:plain

結局、ゆっくりしていたら日も傾いてきてしまった。もう少し草原の奥に入って、幹線道路から見えない所でキャンプです。

f:id:YuichiHarigae:20140716091547j:plain

今日の走ったのは30km。最短走行距離更新です。