雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

2015-03-03から1日間の記事一覧

Rehoboth

2月25日ここ数日で600km以上のオフロードを走った。ハードな道ではないけど、流石に疲れました。今日はRehobothという街のはずれにあるキャンプ場で休んでいます。湖に面した素敵なリゾート地です。アフリカに来て常々思ったのが、本当に観光化が進んでいる…

あなたはラッキーね

2月24日朝、キャンプ場で働いている女性が話しかけてきて、すこしお喋り。僕が日本からバイクで世界一周をやっていますと自己紹介すると、「あなたはラッキーね」との一言。彼女の身の上話を聞くと、ここで働いても給料は貰えない。代わりに貰えるのは食料品…

Sossusvlei

2月23日まだ夜明け前なのに、他のキャンパー達は早々に撤収して車で出発する。みんな早いな〜。僕はまだ疲れているからもう一眠りです。結局、いつも通りのろのろ朝食をとって準備をして10時くらいに出発です。バイクで砂丘の近くまで行けるかなと思ったら、…

その走る姿

2月22日今日はナミビアの有名な大砂丘、Sossuvleiに向かいます。、Marientalから西に走り始めます。途中に寄ったカフェで注文した冷肉の盛り合わせが安くて量もそれなりで美味しかった。これで350円です。このカフェの後は道はダートになる。順調に走れば今…

犬と遊ぶ

2月21日なんとなくダルいから、もう一泊することにする。放し飼いにされている犬が元気で人懐っこい。追いかけっこして遊んでやって、よく走り回りやがる。うちで飼っていた犬を思いだすな〜。後は昼寝して読書してました。

久しぶりに走った気がする

2月20日80kmのダートを走った後、三日ぶりに舗装路に戻る。Keetmanshoopのキャンプ場で今日は寝ようかなと思ったけど、門は開いていても受け付けがいない。しばらく待っていても誰も来ない。この街に他にキャンプ場はない。時間は午後三時、次の街まで230km…

フィッシュリバー

2月19日今日はナミビアが誇る絶景の一つ、フィッシュリバーに行きます。目的地に着くまでの間、初めて野生のシマウマを見ました!あんまり動物とか興味なかったけど、実際に荒原を駆け回る動物を見ると感動です。目的地のフィッシュリバーに辿り着いて圧巻で…

Ai-Ais

2月18日調べてみると、国境からそれほど遠くないところ(120kmくらい)に温泉があるらしいので、そこによってみることにしました。40kmくらい走って、Ai-Aisの看板があったので横道に入る。そこからは80kmのダート走行です。久しぶりのダートだけど、道はよく…

暑い

2月17日この時期、南アフリカは暑いです!気温を見てみたら40度あります。死んじゃうよ......涼みに寄ったカフェで、片脚で車椅子の男性が話しかけてきた。ナミビアに入ってから250kmはガソスタがないから、ちゃんと給油していけよ、とアドバイスを貰いまし…

山の上からの景色

2月15日Clanwilliamのこのキャンプ場が気に入ったので、もう一泊することにしました。安いしね。オーナー家族に周辺を散策出来る散歩道があると紹介されたので、歩いてまることにしました。キャンプ場周辺の廃墟もだけど、周りの景色も凄い。山の上からの開…

人種、国家、信仰に関わらず

2月14日ケープタウンのキャンプ場で周りのおっちゃん達に励まされながら出発。いよいよ北上し始める。南アフリカは道路が良いです。快適ですよ〜。でも途中で道路脇を歩いている女から石を投げられました。当たったらどうすんだよ!ライダーに石を投げる奴は…