雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ヒューストンでHARAKIRI

2015年9月2日

二日酔いで午後になるまで寝込んでいました。ヤノシュも同じ状況でした。

今日はまったり映画を見ていました。選んだのは「HARAKIRI」です。

f:id:YuichiHarigae:20180214015253p:plain

ヤノシュに言わせると、日本の白黒映画は素晴らしいとのことです。

僕はあまり昔の邦画を知らなかったので、これは良い機会でした。見た感想としては、半世紀以上も昔の映画にのめり込めると思いませんでした。役者の演技が今より洗練されてるし、事件の真実が徐々に明らかになってくるサスペンス要素や、日本の封権社会の様子がよく表現されています。

これを機に、僕も日本の名作映画巡りをしてみましょうか。