雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

再びアメリカへ。

2015年8月17日

アメリカのバッファローに隣接する国境まで来た。以前サウザウンドアイランドの国境で、カナダに入国する前にアメリカ側でカルネにスタンプを貰わなくてはいけなくて、またアメリカに逆戻りしなくてはいけなかったので、今回はしっかり橋を渡る前にUターンしてカナダ側の税関に寄る。

税関の職員がしっかり書面を見てなくて、この書面には不備があると言う。しっかりこの日に入国したという日付のスタンプを見せて、ここに出国のスタンプが必要だというのを説明して、ようやくスタンプを貰う。

f:id:YuichiHarigae:20170911230343p:plain


アメリカ側ではイミグレに通され、また色々と質問されるが、今回は荷物を全部検査されるということにはならなかった。問題はビザが10月4日までしかもらえなかったこと。カナダにいた時の分も合わせて計算されるのかよ。少し予定が縮まってしまった。

ペンシルバニアに来て、他のライダーを見るとノーヘルで走ってる。顔に虫が当たって痛くないのかな?

ドゥボイスという街に来て、トラックの運ちゃんらが車中泊しているガソスタに寄ってみる。ここにテントを張っていいかと聞くが、駄目だった。ケチだな~。代わりに近くのキャンプ場を教えてもらって、そこに行くことにする。

管理人は一泊20ドルを負けてもらって15ドルです。もうちょっとどうにかならないかな~。

f:id:YuichiHarigae:20170911230523p:plain