雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

別れも出会いも


8月15日

いよいよピーターボローを離れる日がやってきた。8年前に一度ここにきたけど、その時よりこの街がずっと素敵に見える。


f:id:YuichiHarigae:20150828232033j:image

お世話になったブルース、オーガスト、エリザベス、リリアーナ、スティーブ、オーガスト、ミーガン、ウィルに感謝です。美しい日々を有難う。またここに来るよ。


f:id:YuichiHarigae:20150828231527j:image

でも離れると言っても、今日の目的地はたった40km先で開催されているBMW motraddo主催のイベントに行くだけです。二日前にコンビニの前で出会ったウィルフという男にそのバイクイベントを教えてもらったのです。

問題はウィルフも僕もモバイル通信の契約をしていない事。お互い連絡取れないじゃん。まぁ、会場に行けば何とかなるだろうと思って深く考えない。

ただ走っているだけだとすぐに目的地に着いてしまうから道中に見かけた林道に突撃。久しぶりに緑の中を走れて良い気分。


f:id:YuichiHarigae:20150828231559j:image


目的地に到着すると、思いのほかデカいサーキット会場だと判明。暫くぐるぐる会場を廻るが、なかなか教えられた特徴のあるウィルフのバイクが見つからない。なかば諦めかけたところ、僕に向かって手を振る男が現れる。いた!!ウィルフだ!!


f:id:YuichiHarigae:20150828231631j:image
彼の仲間も良く来たなと歓迎してもらってます。みんなでレース観戦して、ハンバーガー食って、ライブにスタントショー。

別れもあるけど、出会いがあるのがやはり旅です。