雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

バイク旅再開

7月29日

いよいよ旅立ちの朝が来た。NYでの滞在は、ほとんどサムの部屋で居候させてもらっていました。2周間以上お世話になってしまいました。本当に感謝してもしきれません。サム、有難う!!

NYからの旅にあたって最初の困難は、その車の多さと橋での渋滞だった。クイーンからマンハッタンに渡るときもニュージャージーに抜けるときもとにかく渋滞が酷かった。特に酷暑ということも相まって、初っぱなから暑さで殺されるかと思った。

ようやく郊外の高速道路に入ると快適に車が流れ出す。やはり世界一の先進国で広いアメリカだ。道路は綺麗だしレーンも片側3、4レーンで気持ちよく走れる。

しかし途中、3回ほど高速道路でバイクのエンジンが止まる事態が発生する。また外付けの燃料フィルターが原因かなと思って取り替えてみたが、原因は燃料に添加したフューエル1っぽい。


f:id:YuichiHarigae:20150815203331j:image

三回目のエンジン停止以降は途中で止まることもなくなったから、キャブの中の掃除が終わって綺麗になったと考える。

今日は久しぶりにキャンプ場に泊まる。でも料金20ドルは高いよ。途中で良さそうな野宿スポットを見つけたのだから、そっちにテントを張っていれば良かった。