雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

NY滞在は続く

7月10日

結局、罰金は支払わなくてはいけないということになった。通関に10万は余計に使うことになったぞ。

ケニアの業者に連絡しても、「そっちで適当にやってくれ。俺たちは貨物を送っただけだ」といってばかりで話にならない。そうこうしているうちに次の罰金、保管料がかかってくるという事が分かって、もうね、ヤクザかよ。

ようやく金を払ってさっさとバイクを寄越せと言っても、これからようやく税関に通すから週明け2、3日かかるということが分かる。はぁ、NY滞在はもう暫く続きそうです。ゆっくり観光でもしてましょう。

今日はレゾのバイク友達でイラン人のサムの所に泊めさせてもらうことになりました。僕はイランには行かなかったけど、彼もバイク旅をしたアゼルバイジャン、トルコの話で盛り上がります。やはり持つべきはバイク仲間です。


f:id:YuichiHarigae:20150815190904j:image