雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

罰金を課せられる

7月9日

8日にバイクがNYに着くからとケニアの業者から連絡がありましたので、7日よりブルックリンに滞在しています。予定では5月末着のはずだったのですが、大幅に遅れました。 燻蒸処理がどうのとか言い訳してしていました。

これだけならまだしも、あのケニアの業者は僕のバイクに適切な書類手続きを済ませてなくて、アメリカ合衆国に罰金を支払わなくてはいけないということになった。ふざけんな!!何のために業者使ったんだよ!!

今はこっちで僕のことを見かねたバイク屋のレゾという男が僕のために色々と手を尽くしてくれています。貴重な仕事時間を僕のために割いてくれて本当に有り難いです。