雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

いくら払う?

3月16日

 
聞けば、マラウィのガソリン価格は高すぎて、人の中には他人の車からガソリンを盗む奴もいるらしいです。僕のバイクのタンクにはロックなんて付いてないから、簡単ですね‼︎用心しないと。
 
朝食を食べ終わってパッキングをしていると、ルイスが昨日の分の支払いを両替して持ってきた。まだ8時なのに、早いな〜。ルイスには日本に来た時に遊びに来なよと誘っておいたので、連絡先を渡しておきました。喜んでくれたようで良かった。
 
いざ出発して北へ向かうが、早々に道の選択を誤ったようだ。山道だし、舗装されていないし、かなりデコボコだ。こんな道を80kmも走ってしまった。リロングェから東に走れば舗装されていなのかな。
 

f:id:YuichiHarigae:20150316204414j:plain

 
ようやくそんな道を抜けたら、目の前にゲートが現る。管理人に聞くと、ここには象やライオンがいる所だからバイクを通せないと言う。そして次の言葉が「だが君が疲れていて、また来た道を戻れないのも分かる。いくら払う?」です。
 
悔しいな〜!確かにまた同じ道を戻りたくない。仕方ないので、7ドル分をくれてやりました。はぁ〜。
 

f:id:YuichiHarigae:20150316212450j:plain

 
今日は綺麗な湖の辺だというHkata bayに宿を見つけたかったが、日もくれそうになって到着しそうにない。道路場にChintheche inn campsiteという看板を見つけたので、今日はそこに泊まることにした。でもここもなかなか綺麗な場所で、僕以外にキャンプ場に人がいなくて快適だった。

f:id:YuichiHarigae:20150317122901j:plain