雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

28歳

3月12日

28歳の誕生日を迎えました。おめでとう、自分。

この歳になって思い出したのは、18歳の時に誰かに言われた「10年後の自分を想像してみましょう。その為に出来ることを今から少しずつ始めましょう」という言葉です。

まさかアフリカの大地をバイクで走っているとは、思いもしなかったよ。僕が想像したのは、どこかで会社員しているだろう、というぐらいでした。

想像と現実の差に驚きです。この経験から察するに、もし今、10年後の38歳の自分を想像したとしても、現実は全く異なっているという事でしょう。

遠い未来のことをアレコレと考えるより、目の前にあるものを一つずつ重ねて、自分が実際に10年後を迎えた時、その時の自分に納得出来たなら、それで良いのだと思います。

僕は、旅を続けている自分に納得です‼︎