雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ルサカ

3月9日

もう5000kmほど走ったので、そろそろエンジンオイルを交換しようと思います。ルサカでバイク屋を探しています。

ガソスタで道を聞くと、ちょうど寄っていたバイク便のライダーが「ついて来い」と言うので、暫くルサカをうろうろ。

f:id:YuichiHarigae:20150703234213j:image

しかし今日は月曜日、行ったバイク屋は全て休日でした。仕方ない。明日また来よう。バイク便ライダーに有り難うと行って別れる。

それにしても、ルサカでは信号で止まっているだけで、汚ねえ親父が「ガソリンを持って来るぞ!」と寄って来たり、適当な所で駐車してれば、綺麗なお姉ちゃんまで「コーヒー代ちょうだい」と言ってくる。目の前で相乗りタクシーをボコボコに蹴っている荒れた奴もいるし、どうしたんだよ。

この街に長居したくないので、早々に同じキャンプ場に戻りました。

f:id:YuichiHarigae:20150703234250j:image