雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

首都から5km

 

3月8日

 
リビングストンを出るとき、検問所があって、係員に「どこに行くんだ?」と聞かれる。ルサカだと答えると、時間をチェックして「行っていいぞ」と言われて道を通される。
 
この時は10時30分くらいだったけど、もっと遅い時間だったらどうなってたんだ?
 
途中の道には、ボロい村が幾つも立ち並んでいるのを見かけるようになる。
 
昼食に入った店構えがまともそうなカフェでチキンを食べる。ちと脂っこすぎる感じがするけど、安いし美味いから良しとする。
 

f:id:YuichiHarigae:20150308203230j:plain

 
今日は470kmの道のりでした。僕にはなかなかの長距離でした。疲れた。
 
最後にキャンプ場に入ってこれで一息つけると思ったら、目の前をいきなりキリンが二頭通りかかりました。思わず「わっ‼︎」とまた驚いてしまいました。ここ、首都ルサカから5kmなんですけど?