雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ぞう‼︎

3月3日

まー君とユキ姉さんは7時45分のタクシーに乗って街へ行く。その前に僕は昨日余ったポテトを切って揚げてチップスを作る。これを最後に三人で食べてお別れです。

楽しい時を共に過ごした人と別れるのは、いつになっても少し寂しい。でも僕らは同じ日本人ですから、またそれぞれの旅が終わった頃に日本で会いたいですね。

僕はいつも通り10時くらいに出発。今日は塩湖に生えているというバオバブの木を見に行こうと思います。

幹線道路から外れて目的地への道に入るが、これがなかなか深いサンドです。

軽いDRZとはいえ、30kg以上の荷物を乗せてオンロード向けタイヤでこれは厳しい。

5kmほど走ってぼてっと転ぶ。痛い。地図を確認して見ると、目的地まであと25kmもある。塩湖のバオバブ、諦めました。

f:id:YuichiHarigae:20150703231822j:image

幹線道路に戻るとこんな標識が!いるんだ......

f:id:YuichiHarigae:20150703231849j:image

今日の宿はElephant sand lodgeです。まずはビールでも飲むかなと思って、中に入ると、いきなり象さんがお出迎え!道路上じゃなくて、ここでかよ!ビックリした〜。

f:id:YuichiHarigae:20150703232030j:image

f:id:YuichiHarigae:20150703231945j:image

彼ら、一応野生の象らしいけど、こんなに近くにいて人を襲わないのかな?宿の管理人に聞いてみたら、自分たちの場所と人間たちの場所を分かっているから大丈夫とのこと。これがボツワナのクォリティか〜!