雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

Rehoboth

2月25日

ここ数日で600km以上のオフロードを走った。ハードな道ではないけど、流石に疲れました。

今日はRehobothという街のはずれにあるキャンプ場で休んでいます。

湖に面した素敵なリゾート地です。

f:id:YuichiHarigae:20150303193328j:plain
f:id:YuichiHarigae:20150303193426j:plain

アフリカに来て常々思ったのが、本当に観光化が進んでいるなということです。

僕は心の中のどこかで、やっぱりアフリカは暗黒大陸じゃないかと思っていたのですが、実際に来たら全くリラックスしながら旅をしています。とはいえ、気を緩めすぎなのはいけませんが。

今のところ、僕は他に日本人を見かけてないですから(見かけるのはヨーロッパ人ばかり)もっと日本人もアフリカを観光地として注目していいのではないかと思っています。