雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

久しぶりに走った気がする

2月20日

80kmのダートを走った後、三日ぶりに舗装路に戻る。

Keetmanshoopのキャンプ場で今日は寝ようかなと思ったけど、門は開いていても受け付けがいない。

しばらく待っていても誰も来ない。この街に他にキャンプ場はない。時間は午後三時、次の街まで230km。しょうがない。久しぶりにまともに走るか。

道中、休憩場で出会ったトラックの運ちゃんらとお喋りして、その後路上で抜かしたり抜かされたりして、その度に手を振り合う。

午後六時前にMarientalに到着。取りあえず見かけたロッジに入って、キャンプ場はありますかと聞いてみる。

このロッジにキャンプ場はなかったけど、オーナーのオバちゃんが優しくて、近くのキャンプ場を僕のために値切って安くして予約してくれた。有難う!

今日は久しぶりに350kmも走った。相変わらずクソ暑いし、疲れた〜。