雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

Ai-Ais

2月18日

調べてみると、国境からそれほど遠くないところ(120kmくらい)に温泉があるらしいので、そこによってみることにしました。

40kmくらい走って、Ai-Aisの看板があったので横道に入る。そこからは80kmのダート走行です。

久しぶりのダートだけど、道はよくしまってるし、キャタピラ痕も少ないから、モンゴルよりずっと走りやすい。こういう開けた土地にダート走行をしていると、いよいよアフリカに来たんだな〜!という気分で盛り上がってきます。

f:id:YuichiHarigae:20150303152825j:plain

Ai-Aisも回りを岩山に囲まれた綺麗な観光地でした。敷地内には野生のサルがたむろしています。食べ物を見せないことだけに注意です。

外にプールもあるよと教えてもらったので、さっそくザブンと泳ぎに行きました。気持ちいいすわ〜。本当、リゾート施設が充実して最高です。

しかし、ここで甚大なミスを犯してしまいました。プールサイドでスマホで写真を撮影していたら、誤ってプールへの入り口階段(水深10cm)くらいの所にスマホを落としてしまいました!

慌ててスマホを取り出すが、電源が落ちて反応がない。その後あれこれしてみましたが、結局スマホ(XperiaZ3)はお亡くなりになりました。俺の8万円がっ‼︎‼︎撮った写真もアップ出来なくなっちゃったよ......

相当気分が凹みましたが、まだ去年まで使っていたIphoneがあるので、当面は問題なしです。Xperia、防水じゃなかったのかよ……

気を取り直して、夜にここのメインの室内温泉に行きました。温泉というより、温水プールですが、広々としてリラックス出来ます。少し気も紛れました。