雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

暑い

2月17日

この時期、南アフリカは暑いです!気温を見てみたら40度あります。死んじゃうよ......

f:id:YuichiHarigae:20150303153040j:plain

f:id:YuichiHarigae:20150303153058j:plain
f:id:YuichiHarigae:20150303153118j:plain

涼みに寄ったカフェで、片脚で車椅子の男性が話しかけてきた。ナミビアに入ってから250kmはガソスタがないから、ちゃんと給油していけよ、とアドバイスを貰いました。

彼も元バイク乗りで、脚はバイクでの事故で失ってしまったらしい。乗っていたバイクはハヤブサとのこと。ハヤブサ乗りのスピード狂いは世界共通ですね。僕も安全運転に気をつけなくては。


ナミビアへの国境の通過もだいたいスムーズ。問題なしです。でもナミビアに入る時、国境出口の職員は日陰で涼んでいて、僕のことを何もチェックしないで、手を振って「行っていいよ」と言うだけ。あんたら、仕事しろよ。気持ちは分かるけど。

時間は15時を回ったくらいで、まだ走れる時間もあるけど、やっぱり暑くて僕もダルい。

国境を出たらすぐにロッジがあって、1000円でテントを張らしてくれるとの事なので、今日はここに泊まる。

普段は自分からあまりビールを飲みたいと思わないのだけど、今日ばかりはバーに行って飲みたくなりました。クソ暑い日に空きっ腹に染み渡るビールは美味いっ!