雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

人種、国家、信仰に関わらず

2月14日

ケープタウンのキャンプ場で周りのおっちゃん達に励まされながら出発。いよいよ北上し始める。

南アフリカは道路が良いです。快適ですよ〜。でも途中で道路脇を歩いている女から石を投げられました。当たったらどうすんだよ!ライダーに石を投げる奴は人種、国家、信仰に関わらず、平等にクソです!

昼メシに寄った街で、WiFiがある所がいいなと思って、KFCにでもするかと思ったら、長蛇の列だった。南アフリカ人、どんだけKFCが好きなんだよ。KFCは諦める。

隣にあったWIMPYというレストランがまだ席があったので、そっちに寄る。ここも欧米の系列なのかな?料理はどれも肉とポテトがてんこ盛りです。こんなのまた次も食ってたらすぐに太ってしまう。美味しいのだけどね。南アフリカも気をつけねばなりません。

今日はClanwilliamという町の高台にあふカフェ兼キャンプ場に泊まる。ここは、何だか凄いです。廃墟というか遺跡っぽいというか。周りに取り壊されて壁だけになった家とかもチラホラ。でもカフェ、キャンプ場の周辺の庭はよく手入れされて綺麗です。イギリス系の家族だからかな。周囲には誰もいないし、500円で安いし、夜の星空は綺麗だ。快適なもんです。