雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

問題発生

2月9日

朝一に通関業者に出向く。今日で晴れて全ての書類を手続きを終えて、自由の身になれると思うと嬉しい。

担当のミッチェルと空港のすぐ横にある税関に行く。税関事務所の前で「ここで待っていてくれ」と言われたので暫く待つが、なかなかミッチェルが出てこない。

道行く人に声を掛けられて、お喋りしながら待っていると、ようやくミッチェルが出てきた。何か渋い顔をしているなと思ったら「問題発生だ」と告げられる。

ミッチェルの英語は早口なうえ、発音が今まで出会ってきた人の中でもかなり独特のせいもあって、よく聞き取れなかった所も多いが、とにかくもっと時間がかかるらしい。

ふーむ、まぁ自分が最初に書類を全部揃えて提出しなかったのが悪いのだから、もうしばらく我慢して待ちましょう。