雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

喜望峰

2月7日
ルームメイトで仲良くなったニコラスとは今日でお別れです。彼はスイス人のバイク乗りで、今回はケープタウンにダイビングを楽しみに来ていたのです。

彼の話を聞くと、海の中は陸の上と全く違う世界が広がっているようで、また興味をそそられます。バイクの旅が終わったら、今度はダイビングとかいいかも。

彼には、「スイスに来たら遊びに寄って」
とも誘われたので、また是非会いに行きたいですね。

さて、今日はせっかくバイクも手に入ったので、 近場の観光名所である喜望峰に行ってみようと思います。ケープタウン中心地から60kmだから、あっという間ですね。

そんな大したことないだろうなんて思っていましたが、これがビックリ。冴え渡る青い空と海に隆起した岩山の連なりが美しい!来て良かった。今回の旅の中でトップ3に入ります。

南端に続くまでの道にも他のバイカー集団がいて、勝手にマスツーに参加して楽しかった。道も良いし、みんなゆっくり60kmくらいで走るから、じっくり景色を堪能出来た。

今日はキャンプ場を見つけて、アフリカではじめてテントを張る。やっぱりキャンプ場は良い。落ち着く。