雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

バイクを受け取った!が......

2月6日

夜中、目が覚めて気付く。そうだ。業者にカルネ渡してないじゃん!

これはいかんと思って業者からの連絡を待たずに向こうの会社に行く。昨日、カルネを渡し忘れたと言うが、もう諸々の書類手続きを終えてしまった後だった。13万ほど請求される。これは苦しい。

何とかしてもらえないか、お願いするが、会社も各方面に既に金を払っていたので、この額を請求せざるを得ないらしい。

色々と話し合いの結果、取り敢えず僕が13万払って、後でカルネ分の6万を払い戻してくれることになりました。助かった~!僕も早速、アフリカで人に迷惑をかけています。

書類の手続きも一応は終わったので、バイクを取りに行くことになりました。思いの外、事が進むのが早いぞ。

通関業者の社員さんの車に乗せられて倉庫へ。バイクとご対面!おぉ~、本当にある!アフリカに運べたんだ!感動!

エンジンオイル、燃料を入れて、バッテリーを繋いでスタート!ウム。オッケーです!

多少のトラブルはありましたが、こうやって無事にバイクを受けとることが出来ました。あとは、楽しく安全なバイク旅をする事ですね。