雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

バイク手続き

2月5日

 昨日にはバイクが港についたはずなので、ホセさんに教わった通関業者に行きます。


しかし業者に行くまでも時間がかかった。タクシーの運ちゃんに何度も住所の周辺を行ったり来たり、電話してもらったりでした。ようやくたどり着いたと思った業者では、「うちは個人のものは取り扱っていないんだ」と断られたり。


空港の反対側にある他の業者を教えてもらって、やっと必要な書類を手渡せました。ふ~、疲れた。今日から手続きを始めて、明日にはまた連絡をくれるそうです。


すっかり昼過ぎでお腹がすいたので、タクシーの運ちゃんと食事をしに行く。何が食べたいかと聞かれたので、南アフリカ料理が食べたいとリクエストする。


連れていってもらった所で出てきたのが、牛タン、鶏肉、レバーの煮込み三点盛り。それと主食にマメを潰したもの。結構いけます。南アフリカの料理も美味しく食べれて幸せだ。


あとはホステル帰ってさっさと寝てました。