雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

最果て

12月8日

辿り着きました。ロカ岬です。ここがユーラシア大陸の西の果て。19カ国、約六ヶ月、25000キロの旅でした。ようやく予定の1/4です。

f:id:YuichiHarigae:20141231230549j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231230644j:plain

青い空と海、最高の日和です。ふと世界地図を見て今まで走ってきたルートを見返すと、何故か現実感がない不思議な感覚です。でも確かに走ってきたんだな。取り敢えず一区切りで、今日は自分を褒めて良いでしょう!

ロカ岬で出会った地元ライダーのアルベルトが僕らの旅をお祝いしてくれました。

f:id:YuichiHarigae:20141231231920j:plain

さらな夕方に入ったキャンプ場のオーナーが僕らに食事を招いてくれました。酒にお肉をモリモリ戴いてしまいました。幸せ!今日はスーパーだ〜。

f:id:YuichiHarigae:20141231231728j:plain