雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

最速の別れ

12月4日

ネットに繋ぐと、隣町のセヴィーラに僕と同じく日本からバイクで走ってきた志村裕之さんがいることが判明。さっそく会いに行くことにしました。

セヴィーラの街中の細い道を少しクルクル回って滞在先のホステルを発見。いました。志村裕之さんです。

f:id:YuichiHarigae:20141231225445j:plain

今までネット上で会話したり情報交換したりすることはあったのですが、実際に会うのは初めてです。嬉しいです。

ホステルの受付の前でずっと立ち話をしているのもなので、西に走りながらカフェでも見つけて寄ろうということに。

しかし走り始めて3分後、僕らは離ればなれに。僕は一般道、裕之さんは高速道路に入っていってしまったのです。何てこった。

まぁ、分かれてしまったものはしょうがない。また後で連絡をとりあって会えるだろう。

セヴィーラを出て100キロ走ればもうポルトガル、僕のユーラシア大陸の旅の最後の国です。

ポルトガルを入ってすぐに城壁を発見。いつも通りフラフラと寄ってみる。入場料1ユーロだ。安い。

f:id:YuichiHarigae:20141231225548j:plain

景色はそこそこ。

f:id:YuichiHarigae:20141231225630j:plain

発掘された調度品とか置いてある。

f:id:YuichiHarigae:20141231225654j:plain

断頭台で罪人を固定する道具が置いてある。本当に使われたやつかな?

f:id:YuichiHarigae:20141231225725j:plain

500mぐらい先にもう一つ城壁が見えるけど、面倒くさくなったのでスルー。

50キロ走ってファロに到着。海岸沿いにあるキャンプ場に泊まる。