雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

右往左往

11月16日

晴れ上がる空!青い海!なんて久しぶりなんでしょう!もうこれだけで嬉しくなっちゃいます!

しかし、ジェノバを出て少し郊外に出ると大変。至る所で土砂崩れ、通行止めが起きている。朝早くから出たのになかなか進まない。

西に進むためにはこの辺の下道は全部ダメで、仕方ないので高速道路に乗りました。

一度フランスに入ったのだけど、出口が分からなくてUターンしてまたイタリアに入ってしまった。分かりづらいな〜!

フランスの第一印象はやっぱりオシャレな国だなって事かな。イタリアは古風な感じがしたけど、フランスは今時で新しい感じがする。

海岸沿いに並んだパラソルとテーブルに、南国の植物が印象的だった。

モナコにも来ました。でも道が分からず迷子。ごちゃごちゃして分かりづらい。

f:id:YuichiHarigae:20141231191158j:plain

お巡りさんに聞いてようやく脱出。

当てにしていたゲストハウスに着いたけど、営業していない!どうしたものかと迷っていたら、近くの家に住む人がネットで調べて、ニースにある安いホステルを探してくれました。メルスィ。

ニースの街を右往左往しながらようやくホステル到着。疲れた。