雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

シルミオーネ湖

11月14日

シルミオーネ湖を一周してみることにしました。綺麗な湖だと聞いたので。

途中、壁に囲まれた歴史がありそうな場所を見つけたので、寄ってみました。ラツィーゼという名前らしい。

静かな所だ。がやがやしてないし、ここが好き。しばらく街並みを見て歩いたり、ベンチに座って湖を眺めていました。

f:id:YuichiHarigae:20141231190509j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231190618j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231190823j:plain

ホテルのお姉さんに教えてもらった、この辺りで作られるワインをゲット。今年出来たばかりのものらしい。

f:id:YuichiHarigae:20141231190705j:plain

レストランに寄って、ここの湖から取れる魚を使った料理を頼む。凄く美味しい。イタリア料理だとこんな味付けをするんだと感心。

で、夜はガソスタに寄ってテントを張らせてもらう。

f:id:YuichiHarigae:20141231190924j:plain

イタリア人、何だかイメージと違うかな。思っていたより保守的というかビジネスライクというか、必要以上に人と関わらないような感じ。