雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

何故か頭に残っている場所

11月2日

城の街コトルに来ています。道の途中にあったので寄ってみました。ユネスコに登録されてるのですね。この観光地、知らなかったけど、城跡の雰囲気とかなかなか趣きがあります。

f:id:YuichiHarigae:20141231134922j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231135113j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231135618j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231135004j:plain

夕方にクロアチア入国!ドゥブロクニクにやって来ました。丘の上から街を一望する。この景色、何年か前にテレビで見て、何故かずっと頭に残っていたのですよ。バイクで来れて幸せだ〜。

f:id:YuichiHarigae:20141231135558j:plain

さて、街中のバイク野郎に聞いて、キャンプ場の場所を教えてもらったけど、行ってみると今季の営業は終了していた。

ドイツからの車旅してきたカップルもキャンプ場にいて、一緒になって他のキャンプ場が営業していないか調べてみたけど、結局どこもシーズン終了だった。

ま、11月だからしょうがないですね。結局、森の中に入ってテントを張ることにしました。森の入り口付近は、よく人が来ている形跡があったので、頑張って森の奥へ入っていきましたよ!