雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

メテオラ

10月30日

キャンプ場に3泊してしまった。また雨が降り続いて動く気がしなかったからしゃーない。走るのが楽しみなのに、雨がふったらツマラナイのだ。

まずキャンプ場の目の前にある観光地、メテオラに行く。切り立った岩山の上にある幾つもの教会を見る。

f:id:YuichiHarigae:20141231134020j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231134107j:plain
撮影禁止の部屋には、壁天井一面にキリスト教迫害の歴史を説明した絵があって、なかなかセンセーショナルな感じ。
f:id:YuichiHarigae:20141231134345j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231134304j:plain

髑髏部屋とかあります。迫害された人たちのものかな?

f:id:YuichiHarigae:20141231134150j:plain

日本からの観光客団体にも出くわし、問答無用で写真を撮られまくる。僕に肖像権などない。

山道をうねうねと走って北へ。

この後、雲行きが怪しくなって一雨食らう。今日は快晴じゃなかったのか!

イオニアナという湖の周りにある街で、キャンプ場に行ってみるが、もう営業していないよと言われる。昨日で閉まってしまったらしい。

街の外れにある安い宿があるよと言われたので、そっちに移動。30ユーロ。高くはないけど、安くはないなぁ。しかし日も暮れそうだったので、結局ここにする。