雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

お互いを助け合おう

今日も下道を走る。小山を抜ける緩いワインディングが走っていて気持ち良い。

昼食を取るたため小さな街のカフェに寄ったら、オーナーから「今日から雨続きだよ!うちに泊まって行きなよ!」と誘われる。

雨の中走るのは辛いので、お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。

オーナーのアスンタさんは、日本のバラエティ番組に出演したこともあって、夜は一緒にビデオを見ました。スタジオでゲームをやったり、レースコースで車のドリフトを経験したりして楽しそうだ。

旦那さんのスターさんも、大の日本好きで、特にアニメが好きらしい。ギリシャエヴァンゲリオンについて話し合うとは思わなかった。

彼ら夫婦は僕みたいな人間の他に、空いている部屋を学生に住まわせたりしている。彼らの家族もそれぞれがイタリアやベラルーシベルギーから来ていて、お互いを助け合おうというモットーだとか。素晴らしい!