雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ギリシャ入国

イスタンブールまでは高速を使って来たけど、やっぱりもっと景色を見ながら行きたい。

ギリシャ国境までは下道で行くことにしました。イスタンブール郊外の街も青い地中海と明るい色の建物が美しかった。残念ながら、中心地から離れた道でもバイクを止めてゆっくり景色を眺めていられる場所はなかったが、トルコらしい景色を最後にも見れて良かった。

ギリシャ国境もあっさり通過する。でも検査員がパスポートを手に渡しているにも関わらず、僕の顔を見るやいなや「中国人か?」と言ってきたのには、少しムッとした。

でもアジア人の見た目で一括りにされるのは少し気に入らないと思ったけど、日本人も白人を見たら、アメリカ人かと思う人も多い(僕の勝手な予想)だろうから、人の事を言えないか。

今日は街中を走っていたライダーにキャンプ場を教えてもらったので、そこにテントを張る。シャワー、Wi-Fi完備でさすがヨーロッパのキャンプ場は充実してますね。海岸沿いで波の音が気持ち良い。

f:id:YuichiHarigae:20141231130039j:plain

夜中に起きて、海の向こうに光る星々を撮影したりしてマッタリしてました。というか、今まで360度星空のすんごい景色とかあったのだから、ちゃんと撮影しておけば良かった。