雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

イスタンブール

イスタンブールでもトルガの紹介があって、彼のバイク仲間の家に泊まらせていただいていました。

ヒド一家です。ちびっ子達がやんちゃでなかなかカメラを見てくれなくて、結局まともな写真が取れなかった。

f:id:YuichiHarigae:20141231125244j:plain

ここでは随分とゆっくりさせてもらいました。6泊7日させてもらいましたからねー。家の中では、ちびっ子達とGT6で遊んだりしてました。

イスタンブールで、まず行ったのはSUZUKI MOTOサービス。最近、低速域でエンストし易くなったため、よく見てもらう事にしました。キャブレターの洗浄とセッティングをお願いしました。

あと塩湖を走ってフロントブレーキから異音がするようになってしまったため、それも直してもらいました。

塩まみれのうえ、泥にもはまって酷く汚れていたから、洗浄もお願い。ピッカピカです。

6000km走ったので、エンジンオイルも交換です。

結果、見た目も綺麗なうえ、出発時より調子が良いんじゃないかと思うくらいエンジンが絶好調に。DRZの本来のパワーが戻った感じです。


f:id:YuichiHarigae:20141231125457j:plain

彼らは良い仕事をしてくれました。

イスタンブールは歴史ある街なので、観光も随分と堪能しました。トプカプ宮殿アヤソフィア、地下宮殿、グランドバザール、ガラタ塔、現代美術館、フェリークルージングと、まぁゆっくりしたものです。

ヒドには友達の誕生日会に誘われて、パブでみんなとお祝い。良い思い出をくれました。

ヒドにはイスタンブールでやりたい事や、今後のルートの相談から、色々とアドバイスをもらいました。何時もながら、面倒を見てもらって感謝です。

トルコのあと、ブルガリアルーマニアを抜けて行くルートを考えていたのですが、もう寒くなってきたので、ギリシャアルバニアを抜けて行くルートに変更。

明日にはトルコ出国です。この国は人も優しいし、楽しめるところも多いので、是非また来たいです。有難うトルコ!