雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

得をする

トルコの首都、アンカラに来ました。モンゴルで知り合った世界一周中のライダー、トルガに連絡すると、彼がアンカラの友人を紹介してくれました。

彼らに連絡すると、僕の泊まったホテルの近くに家があるようで、朝にバイクで迎えに来てくれました。大学院生カップルのギゼとポラです。

ポラの乗るバイクは僕のDRZ400Sのモタード版で、兄弟車種がはるばる日本から来たことにとても喜んでくれました。

まずはポラのガレージに行き荷物を置いて、そこで今日やりたいことを相談。みんなで話しているうちに、ギゼが僕らの写真を撮りまくってた。
f:id:YuichiHarigae:20141231121713j:plain

f:id:YuichiHarigae:20141231121608j:plain
f:id:YuichiHarigae:20141231121818j:plain

新調、買い足したい物を揃えにバイク屋、アウトドアショップ、薬屋をみんなで回りました。アンカラの街は一方通行が多い。そんな道を熟知しているポラは、先陣を切って大通りを外れて、土手や段差を下りたりして、道をショートカート。さすが地元ライダーです。

寝る場所はギゼの部屋が空いているということで、そっちに移動。ギゼのルームメイトに挨拶して、歓迎してもらっちゃいました。本当、バイクで来ただけなのに得しますね〜。

f:id:YuichiHarigae:20141231122043j:plain