雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

ダレる。スレる。

10月6日

ティビリシで5泊もしてしまいました。というのも、雨続きで動き出す気にならなかったのです。

せっかく土地が綺麗なグルジアですから、晴れた日にバイクを走らせたいですからね。

でも観光地とかも全然見ないで本当に走っただけです。ティビリシから一気に黒海沿岸まで来てしまいました。どこそこが良いとか色々聞いていたのですが、最近は以前にも増して何処にも行く気が起きない。ただ移動するだけです。

ロシア、モンゴル、中央アジアはただ走っているだけでも、何処かいつも緊張強いられていて、逆にそれが走るモチベーションにもなっていたんですよね。しかし、最近はどうにも旅を楽しもうという気持ちが希薄な気がします。それだけ、グルジアが僕にとってゆるい雰囲気なのかもしれませんが。

コーカサス地方アルメニアもありますが、僕は興味ありません。世界一美女が多い国?どうだっていいよ。じゃぁ、逆に世界一醜女が多い国はどこさ?そっちの方が気になるね。

はぁ、こんな感じで最近スレてます。どうしたものか。気分転換の方法を色々考えてみます。