雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

バクー

9月28日

キリルの車に乗せられ、アクタウの空港へ。彼にはお世話になりました。感謝です。彼はこの後も、出会った多くの人達を助けていくのでしょう。彼と再開の約束と握手を交わし、別れを告げる。

空港では、ジェシカとジェロームがもう待っていた。僕はというと、懐にしまっておいたウォッカの存在をすっかり忘れていて、検査に引っかかって時間が少し遅くなりました。ウォッカ捨てられてしまったよ。勿体なかった……

飛行機は11時30分出発です。雲の上を行くのもたまにはいいですね。あの雲の上に寝転がりたい。

機内食を食べて外を眺めていたら、あっという間にバクーへ到着しました。

f:id:YuichiHarigae:20141009220330j:plain

バクーの空港はとても人が多いし、近代的な作りでした。

f:id:YuichiHarigae:20141009220332j:plain

取り敢えず今日泊まるホテルを3人で決めて、タクシーを拾って移動です。アゼルバイジャン、ホテルもタクシー代も高いです……

街中も変わった建物が多いです。お金がかかっていそう。でもやっぱり僕は大都市は落ち着かないかな。こういう街を見るのは5分で十分です。

船に乗ったニックがバクーに着いたらジェシカに電話をくれることになっている。そしたら一緒に港へバイクと車を取りに行く算段です。問題はいつ船が来るかということです。夜中に到着する予定ですから、あんまり熟睡していられませんよ〜。