雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

不思議な出会い

9月24日

キリルに会って、船でアゼルバイジャンに渡りたいという話をすると、まずはバイクの登録をしなくてはいけないという事で、一緒に船会社へ行くことになりました。

キリルが船会社の人に色々と聞いて、登録のための手続きを色々としてくれました。助かりました。

船会社の事務所には、3人のオーストラリアからの車旅行者がいて、彼らとも少しお喋り。3人のうち、ニックとティムの親子はウラジオストクから僕と殆ど同じルートを走って来て、ジェシカは今日は別行動の旦那さんとイギリスに車を送って、そこから中央アジアへ走って来たらしい。

彼らとまた食事をする約束をして、キリルと彼の友達の所に行く。キリルの友達、セルゲイとスタッツに挨拶。彼らのことも、一年前にFatGooseのブログで知っていたから、こうして実際に会えるとは不思議な感覚です。

その後、彼等とアクタウの街をナイトツーリング、バイク野郎の溜まり場に行って近くのカフェで夕食。ピザを奢ってもらっちゃいました。