雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

移動再開

9月15日

ようやくキャピタルバンクのATMでドルを入手する。しかし現地通貨のソムにはここでは両替してくれないので、アサカバンクへ行くしかない。面倒だ。

アサカバンクに来たけど、何だか室内が暗い。どうやら電気が通ってないらしい。どうにかしてよ。

40分くらい待って電力が回復する。ようやく窓口の受け付けが始まって両替出来た。

僕のことを助けてくれたウズベク人、ソルジョーへ会いに行く。彼に深く感謝して、頂いた分のお金を返しました。得体の知れない外国人へ現金を渡すという彼の親切心には頭が下がるばかりです。有難うございました。

f:id:YuichiHarigae:20140920200349j:plain

昼過ぎにバイクで走り出して山越えする。峠道も片側2車線にするため至る所で工事をしていた。

今日はアルマリクに宿をとることにした。最初の一軒目、部屋がいっぱいだから泊められないと言われる。二軒目、また部屋がいっぱいだと同じことを言われる。

他の街に行きなと言われるが、外はもう暗くて走りたくない。駐車場にテントを張って、そこで寝て良いか聞いたら、OKしてもらえた。宿代もタダにしてもらえました。

f:id:YuichiHarigae:20140920200352j:plain