雄を以て知る旅。

〜バイクで世界一周の記録〜

金がない

9月13日

ウズベキスタンに入国したものの、実はまだ現地通貨のサムを僕は持っていませんでした。

銀行の場所は分かっていたし、ATMでカードを使えば良いだけだからと余裕をこいてました。これが災いしました。

銀行は土日に引き落としサービスはやってない。ATMは動きません。そして今日は土曜日です。

はい。来週の月曜まで無一文です。もっとウズベキスタンについて調べておくべきでした……

幸いなことに、銀行近くに薬局を構える男性が、僕のことを見兼ねて二日分の食料代として現金をくれました!ウズベク人、何て親切なんだ!

「困っている人を助けること、それが僕の義務なんだ」

かっこいい!月曜にお金を返しに来るよと約束して、彼と別れました。